すぐに仕事が見つかると評判のグロップ!実際の口コミを見てみよう

M.U(35歳/女)
高校を卒業してから製菓工場に勤務していましたが、不景気の影響で残念ながら工場が閉鎖されることになってしまいました。グループ内の別の工場へ異動することも打診されましたが、地元を離れることに抵抗感があったので退職することに。その後ハローワークなどを通じて就職活動に励みましたが、なかなか結果が出ませんでした。しかし友人から紹介してもらった派遣会社のグロップに登録してみたところ、すぐに工場関係のお仕事を紹介してもらえました。

T.H(51歳/女)
ホテル関係の仕事に長年従事してきましたが、新型コロナウイルスの影響で客足が落ちてしまい、ホテルが倒産してしまいました。自分が長年勤めてきた職場が無くなるなんて想像もしませんでしたが、気持ちを切り替えて再就職を頑張ることにしました。しかし景気が悪く、この年齢もあるのかなかなか採用してくれる企業は現れません。そこでネットで評判の良かったグロップという派遣会社を利用してみることに。するとすぐにお仕事を紹介してもらえて本当に助かりました。

K.E(33歳/男)
地元の高校を卒業して電気工事の仕事に従事していましたが、不景気のため人員を削減することになり、残念ながら会社を退職することになりました。すぐに次の仕事を見つけたかったので就職活動に力を入れたのですが、なかなかうまく行きません。ある日友人に就職の相談をしてみたところ、派遣会社のグロップを紹介してもらいました。派遣会社を利用するのは初めてだったので不安な面もありましたが、アドバイザーさんが丁寧に対応してくれたのが嬉しかったです。

A.I(51歳/女)
体調を崩して5年ほど療養していましたが、体力も戻ってきたので仕事を探すことにしました。最初はハローワークにも通ってみましたが、ブランクがあるほかそもそも高齢なのでなかなか採用してくれる企業はありませんでした。しかし、ネットで紹介されていた派遣会社のグロップに登録してみたところ、以前工場での勤務経験があるとのことで、工場でのお仕事を紹介していただきました。自分でもまだ求めてもらえる事を知り、本当に嬉しかったです。

E.M(54歳/女)
地元の資材販売会社で事務員を努めていましたが、景気の悪化に伴いリストラが行われました。その結果退職を余儀なくされたのですが、定年までまだ時間がありますし、将来年金がもらえるか不安だったので就職活動をはじめました。しかしこの年齢だとなかなか採用まで進めません。このまま貯金を取り崩すして生活するのか、そう不安に思っていたところ、たまたま派遣会社のグロップのサイトを見つけました。すぐにアポイントを取りアドバイザーさんと面談しましたが、感じの言い方で安心しました。

K.T(20歳/男)
高校を卒業してからフリーターを続けていましたが、流石にちゃんと働きたいと思いハローワークへ通うことにしました。しかしなかなか自分がやりたい仕事が見つかりません。ある日友人に就職の相談をしたら、グロップという派遣会社を紹介してもらいました。派遣会社の利用は初めてだったので不安なところも多かったですが、担当になってくれたアドバイザーさんが熱心だったので、無事仕事を始めることができました。

R.A(30歳/女)
地元の専門学校を卒業して飲食店の店員になりましたが、勤務時間が深夜遅くまで及ぶため、体調を崩してしまいました。ずっとこの仕事を続けることはできないだろうと思ったので、結局退職することに。次の仕事を見つけるためにハローワークへ通ったりしましたが、自分に向いている仕事が見つかりません。どうしようかと悩んでいたら、ネットで派遣会社のグロップの記事を目にしました。思い切って登録してみたところ、すぐに仕事を紹介してもらえて驚きました。

T.Y(20歳/男)
高校を卒業して工事関係の仕事をしていましたが、先輩が厳しい人でついていくことができず、結局退職することになりました。ただそのままぶらぶらしているわけにもいかないので、再就職にむけて動き出しました。求人誌やハローワークを活用しましたが、自分にできる仕事はなんなのか悩んでいました。派遣会社も登録してみようといろいろ探しましたが、中でも派遣会社のグロップは良かったです、アドバイザーさんが親身になって話を聞いてくれるので大変安心しました。

K.T(33歳/男)
今まで派遣会社を経由して工場に勤務していましたが、待遇がそこまで良くなかったため、派遣会社を変えることにしました。いろいろ候補をリストアップして連絡してみましたが、一番安心できたのはグロップでした。アドバイザーさんが親身になって対応してくれるのはもちろん、すぐに仕事を紹介してくれたのも好印象です。もちろん待遇面も大幅に改善されて、月の貯金額を増やすことができました。

E.W(20歳/男)
大阪の専門学校を卒業して地元に戻ってきましたが、就職せずフリーターとして過ごしていました。しかしこのままではいけないことは分かっていたので、就職活動をすることに。いろいろ仕事を探してみましたが、ハローワークではなかなか自分にとっての適職を見つけることができませんでした。就職に関する相談を地元の先輩にしてみたところ、派遣会社のグロップを紹介してもらいました。早速登録してみたところ、すぐに仕事の紹介があり、スピード感に驚きました。

著者情報

プロフィール:上代 裕也
人材コンサルト。転職で悩む同世代の人たちに向けて役立つ転職情報を配信している。