転職者から評判のグロップ!利用者の声をチェック

M.A(30歳/男)
工場の作業員として十年以上勤務してきましたが、不景気による人員削減で残念ながらリストラされてしまいました。正直自分がリストラされるとは思っていなかったので、ショックが大きかったです。再就職のためにハローワークなどいろいろ利用してみましたが、派遣会社のグロップが一番頼りになりました。工場での作業経験が認められて、工場関係のお仕事を紹介してくれたのは大変嬉しかったですね。今も工場で頑張って仕事をしています。

K.Y(47歳/男)
タクシーの運転手として働いていましたが、勤務時間帯がバラバラなため、体調を崩しがちになってしまいました。そこでタクシーの運転手を辞めて、日勤固定の仕事を探してみることに。しかし、この年齢だとなかなか仕事が見つかりません。ネットで仕事に関する情報をチェックしてみたところ、グロップという派遣会社を見つけました。藁にもすがる思いで登録してみたところ、いろいろなお仕事を紹介してもらいました。この年齢でも新たにチャレンジできると知って、大変ワクワクしました!

S.D(54歳/男)
ホテルの営業マンとして二十年以上のキャリアを積んできましたが、新型コロナウイルスによって客足が遠のき、ホテルは閉館することになってしまいました。自分がいままで積み上げてきたキャリアが無意味になってしまったようで悔しかったですが、それでも再就職に向けて動かなければいけません。ハローワークなどいろいろ利用してみましたが、派遣会社のグロップがいちばん頼りになりました。グロップはこの年齢の自分にもいろいろな仕事を紹介してくれましたし、営業経験を買ってくれたのが本当に嬉しかったです。

E.I(38歳/男)
飲食系の仕事に従事していましたが、新型コロナウイルスの影響でお客さんが激減した結果、閉店することになってしまいました。次もできれば飲食系の仕事が良いと思い、いろいろ探してはみたのですが、やはりこの状況では飲食系の仕事は見つかりません。とにかく職種にこだわらず仕事を見つけようと思い、ネットで評判のグロップを利用してみることに。ダメ元で飲食系を志望してみたところ、なんとすぐに紹介してもらえました!グロップさんの営業力の高さに驚きました。

S.M(26歳/男)
介護の仕事を数年続けてきましたが、体力的にしんどくなってしまい、退職することにしました。何も考えずに退職したので、次のことは何も決まっていませんでした。再就職できるか不安でしたが、派遣会社をグロップに登録してみたところ、すぐにお仕事を紹介してもらいました。グロップの魅力的なところはなんと言っても、アドバイザーさんが親身になって対応してくれるところです。分からないことはなんでも説明してくれますし、気軽に話せるアドバイザーさんで良かったです。

A.B(54歳/男)
製造関係の仕事に従事していましたが、業績が悪化した結果、会社が倒産してしまいました。まだ年金受給まで時間があるため、とりあえず仕事を探すことに。しかしハローワークに通ってみても、この年齢がネックになっているのかなかなか仕事が見つかりません。しかし、知人に紹介してもらったグロップという派遣会社に登録してみたところ、すぐにお仕事を紹介してもらいました。この年齢からでも新しく仕事を紹介してもらえることに大変感激しました。

E.O(33歳/男)
工事現場で仕事をしていましたが、上司との関係が悪く、それが辛くて会社を辞めることにしました。再就職のためにハローワークにも通いましたが、このご時世なかなか仕事は見つかりません。そんなときに友人から紹介してもらったのが派遣会社のグロップでした。派遣会社を利用するのは初めてだったので正直不安でしたが、実際に登録してみたところ、幅広くお仕事を紹介してもらえて驚きました。アドバイザーさんも大変親身に接してくれたのが嬉しかったですね。

G.A(54歳/男)
ゴミ収集車のドライバーとして働いていましたが、大きな病気を患ってしまい、最終的に退職することになりました。しかし、まだ定年まで時間があるのでなんとか新しい職場を見つけたいと思ったので、ハローワークに何度か通ってみました。しかし、この年齢がネックとなっているのかなかなか新しい仕事をみつけることができません。ある日ネットで派遣会社のグロップの存在を知りました。藁にもすがる思いで登録してみたら、すぐに工場関係の仕事を紹介してもらえました。

N.S(43歳/男)
東京でシステムエンジニアとして働いていましたが、親が体調を崩してしまったことをきっかけに地元に戻ることになりました。東京の会社は辞職せざるをえなくなったため、地元で再就職を目指すことに。しかし、地元にはシステムエンジニアの仕事が少なく、どうすればいいのか途方に暮れていました。そんなときにネットで目にしたのが派遣会社のグロップでした。物は試しということで早速登録してみたところ、システムエンジニアに仕事をいくつか紹介してもらえました。

K.I(40歳/女)
看護系の仕事を十年ほど経験してきましたが、職場の人間関係に疲れ切ってしまったので、別の職場を探すことにしました。しかし実際に仕事をいろいろ探してみても、自分にぴったりな会社というものはなかなか見つかりません。友人に再就職の相談をしたところ、グロップという派遣会社を紹介されました。派遣会社を使うのは初めてのことだったので正直不安でしたが、担当になったアドバイザーさんが大変親切な方だったので安心しました。

著者情報

プロフィール:上代 裕也
人材コンサルト。転職で悩む同世代の人たちに向けて役立つ転職情報を配信している。