評判の派遣会社グロップ!実際に利用してみた人の声をチェック

T.K(33歳/男)
高校を卒業してから地元の工場で働いていましたが、上司との人間関係に悩んでしまい、最終的に退職することにしました。次の仕事が決まっていない状態での離職だったので、ハローワークに通うことにしました。しかし今は景気があまり良くないのか、自分にぴったりな仕事が見つかりません。そこでたまたまネットで見つけたグロップという派遣会社に応募してみることに。ネットでの評判が良かったので期待していましたが、実際すぐに仕事を紹介していただけて感激です!

Y.A(22歳/女)
大学を卒業して保険関係の仕事にをはじめましたが、日々の営業ノルマが厳しく残念ながら離職することになりました。できればすぐに次の仕事を見つけたいと思っていたのですが、なかなか仕事は見つかりません。そんなときに友人から紹介してもらったのが派遣会社のグロップでした。派遣会社を利用するのは初めてだったので正直不安なところはあったのですが、アドバイザーさんが親身になって対応してくれたので、何でも相談することができました。

H.U(25歳/女)
地元の専門学校を卒業してウェブデザイナーになったのですが、残業時間が月に80時間程度あり、ついに体を壊してしまいました。このままでは到底働き続けることはできないと感じたため、結局退職することに。エージェントなどの転職サービスを利用して積極的に仕事を探してみましたが、自分が求める条件の仕事はなかなか見つかりません。ある日たまたまネットでグロップに関する記事を読んだので、話だけ聞いてみることに。対応してくれたアドバイザーさんが誠実だったのでお世話になることにしました!

S.M(29歳/男)
大阪の大学を卒業してから地元の岡山で建設関係の仕事をしていましたが、上司のパワハラに耐えかねて退職することにしました。次の仕事は何も決まっていない状態だったので、ハローワークや求人誌を利用して必死に就活をはじめることに。しかし最近は求人数もそこまで多くないようで、かなり苦戦しました。ある日友人に就活関係の相談をしていると、グロップという派遣会社を紹介してもらいました。実際にアドバイザーさんに面会してみると大変親切な方で安心したのを覚えています。。

A.O(40歳/男)
高校を卒業してから20年程度工場で働いてきましたが、数年前から業績が傾いてきて、ついには工場閉鎖の憂き目に遭ってしまいました。いきなり全社員解雇となってしまい、すぐに再就職に向けて動き出すことに。しかしこの年齢での再就職は厳しいものがあり、なかなか採用してもらえませんでした。貯金を取崩す生活を早く脱却しなければと思って利用したのが派遣会社のグロップです。実際にグロップに相談してみたところ、すぐに仕事が決まりました。グロップの営業力に感謝です。

M.W(24歳/男)
福岡の大学を卒業して地元の岡山に戻ってきて就職したものの、募集条件よりもかなり悪質な環境で働くことになり、最終的に病気になって退職してしまいました。その後病気は完全に完治したものの、次の仕事を見つけることができません。求人誌やエージェントを活用して幅広く就活に励みましたが、どうも手応えがありません。ある日ネットの記事でグロップの高校を目にしたので、とりあえず登録してみることに。自分の想像よりも早く仕事を紹介していただけて満足しています。

T.Y(52歳/女)
この年齢まで工場で働いてきましたが、ついにリストラされてしまいました。年金受給開始までまだまだ時間があるのでできれば次の仕事を見つけたいと思い、就職活動をはじめました。しかしこの年齢ではなかなか次の職場が見つかりません。年金が受給できるまで貯金を取り崩すべきか考えましたが、友人から派遣会社のグロップを紹介してもらったので、藁にもすがる思いで登録してみることに。するとすぐに工場関係の仕事を紹介してもらえました。年齢で諦めないで本当に良かったです。

Y.Y(45歳/女)
地元の介護施設で働いていましたが、待遇がかなり悪かったので、思い切って転職することにしました。ハローワークにも何度か通い、エージェントも利用しましたがなかなかいい職場が見つかりません。このままではブランクができてしまうと焦っていましたが、たまたま派遣会社のグロップの記事をインターネットで目にしたので登録してみることにしました。すると介護職の経験が評価されたのか、すぐに介護関係の仕事を紹介してもらえました。グロップのスピード感には驚きです。

K.Y(43歳/男)
製薬会社の営業職として十年程度働いてきましたが、ノルマが厳しく体調を崩してしまい、最終的には退職することになりました。体調が万全になったので再就職に向けて動き出したのですが、このご時世なかなか次の仕事を見つけることができません。そんなときに友人から紹介してもらったのが派遣会社のグロップでした。派遣会社を利用するのは初めてでしたが、アドバイザーさんが親身になって対応してくれたので、安心して仕事を探すことができました。

Y.O(34歳/男)
地元の大学を卒業して建築関係の仕事に就きましたが、同僚との人間関係に悩んでしまい、退職することになりました。このご時世なかなか次の仕事が見つかるのか不安だったのですが、実際に就職活動をしてみると厳しさを実感しました。面接を受けてもなかなか内定が出ないので焦っていましたが、たまたまネットで見つけたグロップという派遣会社で仕事を見つけることができました。グロップの高い営業力のおかげで仕事がみつかり嬉しかったです。

著者情報

プロフィール:上代 裕也
人材コンサルト。転職で悩む同世代の人たちに向けて役立つ転職情報を配信している。