ネットでの評判の派遣会社グロップ!人気の理由に迫ります

A.N(27歳/男)
地元の高校を卒業してから製造業で頑張ってきましたが、会社でいじめに遭ってしまい、人間関係に耐えられなくなったので仕事を辞めることにしました。仕事そのものは気に入っていたので悔しい気持ちはありましたが、仕方が無いので次の仕事を探すことに。そんなときに見つけたのが派遣会社のグロップでした。次の仕事もできれば製造業がいいと思っていたのですが、登録したらすぐに紹介してもらえたので助かりました。

K.E(45歳/女)
事務員として地元の製菓会社に勤めていましたが、急速な景気の悪化により商品の売れ行きが悪化し、残念ながら会社は解散することになりました。定年までまだ10年以上あるので働きたいとは思っていたのですが、この年齢だとなかなか採用には結びつきません。そんなときにネットでたまたま見つけたのが派遣会社のグロップでした。藁にもすがる思いで登録しましたが、すぐに事務の経験を活かせるお仕事を紹介してもらい、本当に助かりました。グロップには大変感謝しています。

Y.U(26歳/男)
地元の工業高校を卒業してから配送関係の仕事をして10年近く経ちますが、やはり製造業への気持ちを諦めることができなかったので、思い切って転職することにしました。未経験でも仕事が見つかるのか不安だったのですが、友人から紹介してもらった派遣会社のグロップに登録してみることにしました。派遣会社を利用するのは初めてだったので不安もあったのですが、ネットでの評判が良く、自分が希望する製造業にもスムーズに就くことができたので大変感謝しています。

E.J(31歳/男)
製紙会社の営業職として全国を飛び回る日々を送っていたのですが、地元岡山の両親が大きな病気を患ってしまったため、Uターンすることにしました。今までの仕事は辞めざるを得なかったので、岡山で就職活動をスタートさせることに。この年齢で再就職先が岡山で見つかるのか大変不安だったのですが、地元の就職に強いグロップという派遣会社を利用したおかげで、すぐに再就職することができました。今までのキャリアが生きる営業職というのもありがたかったですね。

K.M(29歳/男)
大学を卒業してから東京の本屋で働いていましたが、出版不況の影響が大きく、私が勤務していた店舗は残念ながら閉店することになってしまいました。別の仕事を東京で探してもいいかと思いましたが、これをきっかけに地元の岡山に戻ることに。再就職先をすぐにみつけなければ行けない状況でしたが、グロップという派遣会社を地元の友人に紹介してもらったところ、すぐに仕事を始めることができました。地元での求人を豊富に揃えるグロップは私のような者の味方です。

S.Y(42歳/女)
地元の葬儀に携わる仕事を何年か続けてきましたが、仕事に大きなプレッシャーを感じていて、最終的に会社を辞めることになりました。体調を完全に崩してしまう前に離職できたのは良かったのですが、次の就職先については何も決まっていません。そんなときにお世話になったのがネットでたまたま見つけた派遣会社のグロップでした。派遣会社を利用するのは初めてだったので正直不安な点もそれなりにありましたが、アドバイザーさんが親身になってくれたので大変助かりました。

A.K(27歳/女)
地元の短大を卒業してからホテルに就職しましたが、新型コロナウイルスの影響を受け、残念ながら解雇されてしまいました。会社都合の退職ですので雇用保険にはある程度期待できましたが、次の仕事をできるだけ早く見つけたかったので、派遣会社を利用してみることに。派遣会社で仕事を探すのは初めての経験だったので不安な部分もありましたが、アドバイザーさんが熱心にアドバイスしてくれたので本当に嬉しかったです。

S.N(30歳/女)
高校を卒業してから様々な派遣会社のお世話になり、幅広いお仕事をさせていただきました。ある日現在の職場の契約満了日が近づいていたので、別の派遣会社を探してみることに。そんなときにたまたま目にしたのが派遣会社のグロップでした。ネットでの評判も上々だったので、早速登録してみることに。するとすぐに自分が希望していたお仕事を紹介していただけました。待遇も満足するレベルのもので、思い切って派遣元を切り替えてよかったです。

O.E(23歳/男)
大阪の大学に四年間通っていましたが、就活がなかなかうまく行かず、大学を卒業できたものの社会人になることは叶いませんでした。しかしずっとフリーターを続けていくわけにもいかなかったので、本腰を入れて仕事を探すことにしました。最初はハローワークにも何度か通ったのですが、自分が希望するような仕事はなかなか見つかりません。そんなときにネットで偶然見つけたグロップという派遣会社に登録してみた所、条件の良い求人をたくさん紹介していただけました。

Y.T(44歳/男)
バスの運転手として20年程度勤務していましたが、運転能力が落ちてきたため、運転手の仕事を辞めざるを得なくなりました。この年齢ではアーリーリタイアなどど言ってられないので、すぐに再就職先を探したのですが、年齢がネックとなっているのかなかなか見つかりません。そんなときに知人に教えてもらったのが派遣会社のグロップでした。自分のような年齢のものに新しい仕事があるのか半信半疑ではありましたが、思った以上に早く再就職することができました。

著者情報

プロフィール:上代 裕也
人材コンサルト。転職で悩む同世代の人たちに向けて役立つ転職情報を配信している。